6月13日(木)防犯訓練

今日は防犯訓練がありました。正面玄関から不審者が来園。対応した職員が不審に思い避難指導を一斉にかけると云った設定で訓練を行いました。室内で過ごしていたクラスや戸外遊びを楽しんでいたクラスなど活動がそれぞれ違いましたが被害を受けることなく無事に避難をすることが出来ました。

そして3・4・5・歳児対象に防犯についてのお話を聞きました。

知らない人に声をかけられたら【い・か・の・お・す・し】

いか・・・いかない「ついて行かない」

の・・・のらない「車に乗らない」

お・・・大声おだして「助けて‼」

す・・・すぐにげて「安全な場所を探して」

し・・・知らせて「おうちの人や近くにいる人等に」

この言葉を覚えて動ける様にしていけるように学びました。